グアムのBBQは、ホテルニッコーのサンセットビーチBBQがオススメの4つの理由。

スポンサードリンク

ご訪問ありがとうございます。(*´∪`)

プチ贅沢旅行が大好きなライター・momoです。

グアムでの夕食で1度は夕日を見ながらのBBQを と考えられている思います。

グアムでBBQをしているところは、たくさんありますがホテルニッコーのサンセットビーチBBQに参加しました。

見たいところをクリックしてください。

サンセットビーチBBQとは

場所 ビーチサイド
営業時間 B.B.Q. 18:30~ 年中無休/ショータイム 19:30-20:00

海に落ちていく太陽とビーチサイドでファイヤーダンスを見ながらのBBQを楽しむ

ホテルニッコー自慢のサンセットビーチBBQです。

ガン・ビーチの中にありプライベートビーチ感覚できれいな砂浜と海を見ることが出来ます。

その1 ホテルでピックアップしてくれる 無料送迎

私達が宿泊していたホテル(ヒルトングアムリゾート&スパ)のタモン湾を挟んで向かい側にあるホテルニッコーでのBBQでした。

現地ツアーで予約をしていて、送迎が無料で付いています。

ヒルトングアムリゾート&スパには約17:30位のお迎えです。

送迎と言っても、帰りは必ず送ってもらわないといけない。という事ではなく、タモンの街をゆっくりして帰りたい人はどうぞ。というような現地解散ありのもので、けっこう自由です。

その2 海に沈むきれいな夕日を見ながらBBQ

(出典:ココ夏ッ通信

口コミをみてサンセットが、キレイに見れる。という事で楽しみにしていましたが…

なんと、少し前にスコールが来て楽しみにしていたサンセットが見れませんでした( ノД`)シクシク…

まあ、自然の事だしこればかりは、仕方ない事なので…

しかし、天気さえ良ければ海も近くビーチ沿いのBBQハウスなので、きれいなサンセットが見れると思います。

その3 お腹いっぱいになる食べ放題と飲み放題

金額により、飲み放題が付いてきて、BBQはセルフで焼きます。

・パラダイスメニュー

大人(12歳以上)
JPY 8,192
子供(4~11歳)
JPY 3,862
幼児(0~3歳)
無料

<メニュー>
リブロース牛肉、骨付きカルビ、ジャンボシュリンプ、白身魚、チキン、ソーセージ、焼き野菜
※骨付きカルビ、チキンのおかわり自由。※ビール、ソーダ、ジュース、ウーロン茶、飲み放題。

<お子様メニュー>
ミニステーキ、チキン、ジャンボシュリンプ、ソーセージ、焼き野菜

※グリーンサラダ、ポテト、コーン、キムチ、ライス、フルーツ、素麺、シャーベットのビュッフェがついています。※ジュース類はオレンジ、アップル、パイナップル、グレープフルーツでした。

日本のアサヒスーパードライがあって、私はテンションが上がりました( ´艸`)

よく、海外の飲み放題はその国のビールしかないところが多いのですが日系のホテルニッコーだからかしら?

お肉もお野菜も食べきれないくらいたくさんあります。もちろん、グリーンサラダも付いてきました。

女子3人で行ったのですが、お代わりなんてとてもじゃない。普通に食べきれませんでした。

味は、ごく普通のBBQです。可もなく不可もなく(‘U`)

骨付きのカルビは、少し食べにくかったですが思ったより柔らかいです。

その4 大迫力!ファイヤーダンスとミクロネシアダンス

BBQを食べていると、ミクロネシアダンスが始まります。

かわいい現地の女の子が目の前に来てダンスをしてくれます。

そのあと、ファイヤーダンスが始まります。

炎が上がるので、大迫力です。

最後の方は、手を引かれ舞台にみんなで上がってダンスを踊ります( ´艸`)

お酒も飲んでるので、友人は大はしゃぎでした。

スポンサードリンク

サンセットビーチBBQのココが不便なところ…

• サンセットは、天候次第なので必ず見れるものではなかった…わかってはいるのですが見たかったのと、見れなくてとても残念でした。
  • BBQをするところは、屋根があるのですがみんなで一斉にBBQを始めます。煙が…充満しますね。そして、暑いグアムがもっと暑くなった。
  • ゆっくりBBQを食べていると、ファイヤーダンスが始まってしまいます。ちゃちゃっと食べるかファイヤーダンスを無視して食べないとBBQは食べきれません。
  • 煙草を吸う方は、喫煙所がちょっと遠かったです。BBQをしているところ出ていかなないといけないので、入る時に喫煙場所を確認しておいた方がいいと思います。

まとめ

グアムのサンセットビーチBBQ

天気さえ味方ををしてくれたら、とても素晴らしい眺めでBBQをいただくことが出来ると思います。

私は、スコールに邪魔されましたが( ノД`)シクシク…

食べ放題・飲み放題も十分すぎるくらいありましたし、味も可もなく不可もなく。

たぶん観光客に合わせた味付けになっているのだと感じました。

アルコールは、アサヒスーパードライがあって大満足です。

グアムに行ったら、サンセットビーチBBQを一度お試しくださいね。

ここをクリックしてこのブログのコメントを是非お聞かせください。