香港の夜景ヴィクトリアピークとジャンボ・キングダムのツアーをオススメする理由

スポンサードリンク

ご訪問ありがとうございます (〃’▽’〃)

プチ贅沢旅行が大好きなライター・momoです。

香港といえば100万ドルの夜景と言われます。

夕ご飯にjumbo・kingdomという海上レストランと香港の定番夜景スポットのヴィクトリアピークに日本にいる時に予約を取っていた現地ツアーで行きました。

現地ツアー予約はこちらから

👇   👇  👇
ヴィクトリアピークからの夜景&海上レストランツアー

見たいところをクリックしてください

海上レストラン ジャンボ・キングダム

所在地: Shum Wan Pier Dr, Aberdeen, 香港

時間: 11時00分~23時00分

電話: +852 2553 9111

キラキラネオンが綺麗で、竜宮城のような海上レストランです。

観光客向けのレストランとのことです。

確かに、デートか観光じゃないとなかなか行かないかもしれません。

100万ドルの夜景ヴィクトリアピーク

香港といえばここですよね(♡˃ꇴ˂♡)

もう言うことはありません。とっても素敵な夜景(๑>◡<๑)

ヴィクトリアピークからの摩天楼 100万ドルの夜景とても綺麗に見えます。

いつも、夜景をみる人で混雑しています。

この100万ドルの夜景&ジャンボ・キングダムのツアー予約こちら→ヴィクトリアピークからの夜景&海上レストランツアー

ヴィクトリアピークからの夜景とジャンボ・キングダムのツアーをオススメする理由

香港の豪華な夜が混雑なしで楽しめる

香港の有名な夜景スポットでの夜景鑑賞ができます。

ヴィクトリアピークは、言うまでもなくとても有名で、昼間はそうでもないのですが夜は大混雑をします。

個人で行くととんでもない混雑に巻き込まれて綺麗な夜景をみる前に疲れてしまいます。

駅上のビルは有料ですし、とても混雑しています。少し歩きますが無料展望台があります。

ここは比較的空いていてゆっくり夜景が見えましたよ。

ジャンボ・キングダムは、アバディーンにある水上レストランです。

とてもネオンの綺麗なレストランで、夜に外観を見るとまるで竜宮城のようです。

専用のボート乗り場から船に乗り込みレストランに向かいます。この時の光に包まれた建物に向かい、これからどんなところに行くんだろうとういワクワク感(♡˃ꇴ˂♡)

とても素晴らしい、夜景を一夜にして2カ所見れたと言う満足感がこのツアーにはあります。

ピークトラムに優先的に乗ることができる

ヴィクトリアピークに向かう又は、降りる際に夜景を見ながら移動できる乗り物です。

最大勾配が23度とかなり急な勾配を約8分で移動します。

向かって右側に座ると香港の綺麗な夜景が見えてきます。ベンチシートですので、左側に座ってしまうと首が痛くなるかも(⌒_⌒;

このピークトラム、夜景を見る時間帯は長蛇の列ができます。個人で行くのでしたらこの長蛇の列に並ぶ覚悟を決めて行ってください。

しかし、ツアーに参加する事で行列の横に人が2人ほど通れる隙間があります。ここをガイドさんが案内してくれて列に並ぶ事なくピークトラムに乗ることができます。

並んでいる人に『悪いなぁ〜。』と気がひけますが、ツアー参加者の特権と思って人の間をすり抜けて行きます。

ピークトラムからの香港の摩天楼の夜景も素晴らしいです(〃’▽’〃)

日本語のガイドさんが付いてくれる

海外に行くと、どうしても言葉の不安が付きものですが日本語の堪能な現地の人又は、日本人のガイドさんが付いてくれます。

ヴィクトリアピークの無料展望台もガイドさんから聞きました。日本語で聞いてもわかりやすく日本語での対応なのでなんの不安もなく、移動や鑑賞ができます。

ヴィクトリアピークの不便なところ

すごい混雑している

ツアーで行っても山頂に行くと自由行動です。有名な夜景スポットですので、駅上の展望台などはムッチャ混雑しています。

ガイドさんなどに穴場などを聞いて有意義な時間を過ごしてください。

風が強い

山頂ですので、風がとても強かったです。写真を取ろうと思っても髪が顔にかかって来たり、カメラのレンズの前に写ったりとちょっと大変でした。

風を通さない服を着たり、長い髪だとまとめるのも1つの方法だと思います。

ジャンボ・キングダムの欠点

食事がとても普通

外観がとても綺麗だったので、どんな料理が出てくるのか楽しみにしていたのですが料理はいたって普通です。味も可もなく不可もなくと言う感じでした。

外観が素敵だっただけに期待しすぎたのかもしれません…

船で行くので往復に時間がかかる

船での往復ですので、ボート乗り場での待ち時間が発生します。

食事が終わって、外でウロウロとボートが来るまで待たないといけないです。

私は、この時に写真を取るなどして時間を潰しました。

まとめ

とても綺麗な夜景が一夜にして2カ所も見れて、夕ご飯も食べれるので香港観光の時間短縮にはもってこいです。

ヴィクトリアピークはすごく混雑しているので、ツアーで参加してよかったと思いました。ヴィクトリアピークの夜景を見るのに個人で行こうと思うと時間的にも体力的にも私はキツイと感じました。

ツアーですので、時間の制限はありましたが参加してよかったと思えたツアーでした。

混雑はしていますが、ヴィクトリアピークの100万ドルの夜景は見る価値があると思います。

ここをクリックしてこのブログのコメントを是非お聞かせください。