グアムでプチ贅沢女子旅行4日間 盛りだくさんのビーチリゾート

スポンサードリンク

ご訪問ありがとうございます(*´艸`*)

プチ贅沢旅行が好きなライター・momoです。

関空から3時間とちょっと、あっという間に行く事ができるグアム島

女子3人でビーチリゾートを楽しんで来ました。

見たいところをクリックしてください。

関空から直行便でグアム島

関空には、夕方には到着。

女子3人ワイン片手に関空で夕ご飯、腹ごしらえをしたら海外wifiを借りに行ってお金を海外通貨に両替。

準備万端で、グアムに出発°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°

関空から21:45発のユナイティッド航空の直行便でグアムに向かいます。グアムに着いたら夜中だなぁ

なんて言いながら、仮眠を取りつつグアムに向かいました。

今回グアム旅行でやってみたい事

• スキューバダイビング
  • ナイトマーケット
  • ショッピングマート
  • Tギャラリア
  • バーベQ

と少ない時間で盛りだくさんです。

宿泊先は、ヒルトングアムリゾートアンドスパ 目の前はプライベートビーチです。

グアムに到着

空港に着くと、ホテルまでのお迎えの車が来ていました。

早くホテルに行って寝ないと…

朝起きたら、さっそく予定。スキューバダイビング(♡˃ꇴ˂♡)

初めての体験なので、ドキドキ・ワクワク💕

1日体験スキューバダイビング

朝7:00ホテルまで、お店のスタッフが迎えに来てくれます。

そこから、浅瀬のビーチで機材のことや呼吸の仕方などの簡単な講習を聞き

さっそく練習。

迎えに来てくれた人は、外国の人だったのですがダイビングのインストラクターさんは女の人で日本人(*´∪`)

日本語でわかりやすい説明で、よかったです。

浅瀬とはいっても、海の中はとてもキレイで、お魚もたくさん泳いでいました。

思ったより、恐怖は無く。

レギュレーターをとりあえず口から離さないように私は気を付けました。

お昼ご飯は、お弁当。

けっこうに、ガッツリな感じでボリュームたっぷり。

しっかり腹ごしらえをしたら、午後からはボートで沖に出て体験のボートダイブです。

午前中に潜っていたので、要領はわかっています。

それに、かなり自由に泳ぐことが出来てダイビングをしている。という気分になれました。

海の中も浅瀬とは全く違い。透明度も高くきれいな魚も午前中とは比較にならないくらい色々な種類の魚がいたくさんいました。

こんなに、素敵な海の中の風景が見られるのならCカードの取得をしようかなぁ(*бωб)

賑やかなナイトマーケット(チャモロビレッジ)

毎週水曜日に開催されるグアムのナイトマーケット

とても賑やかで、グアムならではのハンドメイドのお土産があったり、食べ歩きが出来ます。

人気が屋台は長蛇の列が出来ていて、何を食べようか考えるのも楽しいですよ。

チャモロビレッジの中央の建物では、ローカルバンドが生演奏をしていてダンスができるようになっています。

屋台で食べ物を買って野外の椅子に座って食べるもよし、お店の中に入って注文して食べるもよし。

とても楽しいし、お土産を買うこともできるので一度行ってみてください。

ホテルは、ヒルトングアムリゾートアンドスパです。

部屋からの眺めは最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

青い海がパーっとひらけて、リゾート地に来たぞ。という感じです。

グアムの中心地から少し離れているところにあるので、買い物などに行くには少し不便なところがありますが、遠浅のプライベートビーチが目の前に広がっていて朝食のパンのカケラなどを持って海に入るとたくさんの魚が寄ってきます。

プールサイドには、バーがあってオシャレで美味しいカクテルをいただくことができます。

グアムの中心地に行くには、赤いシャトルバスに乗って移動します。ショッピングモールに行くにも便利です。

ハードロックカフェ

赤いシャトルバスに乗って、お店がたくさんあるグアムの賑やかな通りタモン周辺に行きました。

りアメリカっぽいところでお昼を食べよう。ということになり全世界にあるハードロックカフェなら間違いはないだろう。

それに、これぞアメリカ(♡˃ꇴ˂♡) という感じのカフェだもんね。

ステーキにしても、ハンバーガーにしてもアメリカサイズ

ムッチャでっかいΣ(oдo艸)💧

私は、よく食べるのですが…女子3人でステーキとハンバーガー・ビールを注文しました。

もう、お腹いっぱいです。

ハードロックカフェのそばには、大きな免税店 Tギャラリアがあります。

免税店で色々なブランドのショップが入っていましたが、ウインドショッピングをしただけで、あまり買い物をしませんでした。

強いて言えば、化粧品ぐらいかなぁ…

お土産とかは、明日行く予定のKマートで買うことにしました。

サンセットビーチでバーベキューとファイヤーダンス

夜には、予約をしていたサンセットビーチでバーベキュー

観光客がたくさん来ています。

味はともかくとても楽しい雰囲気で、賑やかに飲んで食べて踊って(๑>◡<๑)

現地のファイヤーダンスのショーの最後にみんなで踊りましょう。みたいな企画があって、友人はノリノリで踊っていました₍₍◝(°꒳°*)◜₎₎

グアムの最終日

ホテルのプールに入っていなかったので、午前中はホテルのプールやプライベートビーチで過ごして、午後からKマートにお土産を調達に行って夕方にはグアムを出発日本に向けて帰りました。

まとめ

あっという間の4日間

ハワイがいいと言いますが、移動時間が少なくて直行便もある。とても便利なビーチリゾートが楽しむことができるところです。

ショッピングもいいのだけれど、マリンスポーツやダイビングがオススメです。

ダイビングは、本当に海の中がキレイで感動しました。